26年度授業が始まっています

新年度が始まって半月が経過しました。
当院在校生は元気に学習に励んでいます。


この春卒業した生徒達から「先生の説明がわかりやすかった」「英語が得意になった」「社会や理科の資料がやくにたった」など嬉しい言葉を残してくれました。


当院は6名という少数でクラス編成していますので、それぞれに目が届きやすくなっています。
ただ単に問題を解くのではなく,「なぜそうなるか」を十分に理解し,解説をしっかり聞く事で正しい考え方や解き方ができ、スムーズに学習が進みます。
そのためには、当院では,豊富な資料と解説プリントを駆使し,板書を通じてノートを採ってから問題演習を行っています。


今年度の公立高校入試から制度が変わり,前期入試では,東宇治高校文理探求には西宇治中学校から、ただ1人見事合格しました。
その他の生徒達は前期,中期入試、また私立高校でも全員志望校に合格を果たしました。


初めが肝心! 基本からしっかりと取り組むことで、実力が伸びます。
先輩に負けず、がんばりましょう。