親子2代目からの電話

先日、「先生覚えていますか。Mですが…」というMさんからのお電話がありました。
「ああ、美容室のMさん?よく覚えているよ。」
「私の子どもが中1なんですが,お世話になろうとおもいまして。」ということでした。
20数年前?に来てくれていたMさんでした。
期末テストが26日から始まることもあって、電話してこられた様子。
「当時とちっともかわっていないなぁ。もう中1の子どもさんがいるの?」などと昔話に
花を咲かせながら、面談をすることとなりました。


現在の様子などを聞いた上で,急遽数学の範囲内のテスト対策を行いました。
ノートの書き方、考え方などを指導しながらどこが問題なのかを指摘,解説しながら
対策をしました。
「先生,よろしくお願いします」ということで、安心して帰られました。


当院では、このように親子2代にわたって来て頂く方がたくさんいらっしゃいます。
これもひとえにご父兄のご信頼の賜物として、今後もより一層頑張って指導していこうと決意を新たに
したところです。