姪もお願いします

本日、6年生の女の子のお母さんがお見えになりました。
神明小学校のTさんです。
「この子のおじが12〜3年前にお世話になっていました。この子もお願いしたいと思うのですが、」
と、いうことでした。
「T・H君ですね。よく覚えていますよ。確か、東山高校スーペリアと当時の西宇治高校を受験しましたよね。
よくできる生徒さんでしたよ。」
というお話をしました。


算数が苦手だとお母さんは仰っていますので、基本を確実に理解することを主眼に学習を進め、
勉強の仕方と考え方、興味を引き出し、「やればできる」という、自信がつかめるよう学習していくことをお話ししました。


小学校のうちに基本をしっかり学習することが、中学校での理解が違ってくるものです。
「勉強の楽しさ、考えることの楽しさ」を提案します。