キー閉じ込めの巻

夏期講習がすでに8月1日から始まっていますが、最初の日曜日、ほっと一息の一日。
お盆を前に朝から墓参りに行き、無事済ませ、自宅に帰ってきました。


午後から買い物に行く予定があったので、熱気を逃がすため窓を開けた状態でガレージに車を止めておきました。
しかし、悲劇が…。


午後5時頃に車内を涼しくするためにエアコンをかけておこうとエンジンをかけ、窓を閉めた瞬間。
「あっ!」思い出したのです。
ドアをロックしてあったのだ、ということを!


涼しくなるどころか、汗が全身から噴き出してきました。(泣)
「どうしよう」
スペアキーが見つからない。
パニック状態です。


そこで「そうだ、JAFに電話だっ」と、思いつき電話をかけたところ「今から1時間後になります」とのこと。
その間、エンジン、エアコンともONの状態…。
時間だけが無意味に過ぎて行きます。


待つこと1時間、やっとのことで、JAFの人がやって来てくれて解錠してくれました。
このときほど「有り難いと思ったことはありませんでした。JAFの人ありがとうございました。


うっかりミスから起こる悲劇、みなさんもお気をつけを!