25年度新学期開始

長らくご無沙汰していましたが、記事のアップを再開します。
25年の入試も終わり、今は新たな年度に向かって準備を整えているところです。


今年も全員、私立と公立高校志望校に無事合格を果たしてくれました。おめでとう!
この一年間受験生たちにとっては、辛いことも多々あったとおもいますが、よく頑張ってくれたと思います。
喜びの声を聞くと、この一年の苦労が報われます。


毎年思う事ですが,やはりまじめにコツコツと基礎を固めることが一番だな、ということです。
応用力は基礎的な知識や考え方、方法を知っているからこそ発揮できるものです。
途中カットの勉強方法、その場限りでの応急措置、要領優先の勉強では身に付きません。
「なぜ、そうなのか」を日頃からていねいに考える事が結局、勝利を呼び込むことになります。


新年度にあたり、心機一転個々人の目標に向かって新3年生以下のみなさんも頑張りましょう。
羽拍子学習院はみなさんの勉強に真摯に向き合います。
「解説と演習の羽拍子学習院」で本当の実力を磨いていきましょう。