ワールドカップ オランダ戦

19日のオランダ戦は善戦むなしく、惜しくも負けた。
ディフェンダー陣が必死に守るも後半早くに得点を許す結果となった。
しかし、終了近くの大久保、岡崎の反撃は、点をとるという積極姿勢が見られたように思う。
連係プレイを活かした速いパス回しや縦パス、躊躇せぬシュートを打てば、
次回のデンマーク戦には大いに希望を見いだすことができると思う。
深夜の放送で、無事見る気力があるか・・・(心配)


ところで、昨日は今週から始まる期末テスト対策として、
恒例の「サンデー特勉」を各学年、朝10時から午後5時まで実施した。
特に皆が苦手意識を持っている理科や数学を中心に予想問題や基本事項の確認を行った。


できる子には難問を、理解不十分な子には基本の徹底を期し、「なるほど、こういうことかぁ」と、思わせるまで、練習した。


23日からの期末テストに勝利することを願っている。