ワールドカップ デンマーク戦

勝ったー。な、なんと!3得点!
やりましたー。
ドキュメント仕立てで振り返ろう。


前半17分、フリーキック。本田の左足無回転シュート。左隅に直接ゴール!
前半30分、またもやフリーキック。今度は遠藤の右足回転シュート。右隅に直接ゴール!。2点目。
何ということ。立て続けにゴールネットを揺らした。
このまま、いくんじゃないの?と思いながら、前半戦終了。
眠たいのも忘れて、大興奮!


後半戦36分、ペナルティーキックを与えてしまった。
不安がよぎる。しかし、川島が見事に読んで、セーブ。と思った瞬間、ボールがこぼれて押し込まれてしまった。惜しいっ。
デンマークの意気が揚がってきた。要注意。

しかし、日本は若干疲れが見え始めたが、まだまだ闘志はある。
攻めこんでいくとチャンスはあるはず。
そんなとき、42分、大久保から渡ったボールを本田がゴール前まで持ち込み、みごとな切り返しで、岡崎につなぎ、ゴール!。3点目。
まさか3点とるとは、感動。
勝ったあ。
一次リーグ突破。決勝トーナメントへこの調子で突き進んで行けー。


昨夜は、期末テスト練習で、夜10時30分まで授業したまま、この試合を見ていたので、眠たい、眠たい。
風呂入って、寝よ。