ワールドカップ パラグアイ戦

あー、残念。惜しくも負けてしまった。
決勝トーナメントの一回戦、南米の強国パラグアイに惜敗。
0−0で90分を戦い、延長戦でも決着がつかず、120分の死闘の末、今大会初のPK戦となった。
しかし、残念ながら駒野のキックがゴールバーにあたり、一本はずして、負けてしまった。


負けたことは残念だが、今回の岡田ジャパンはよく戦ったと思う。
大会前は、連敗で多くの非難を浴びていたにも関わらず、大会に入ってチームを立て直し、積極的な試合運びで予選リーグを突破したのだから。


ここにいたるまでのメンバーの努力と頑張りに敬意を表したいと思う。
駒野選手も胸を張って今後のサッカーに取り組んで欲しい。


日本サッカー代表、岡田ジャパン。お疲れさまでした。我々に夢と希望を与えてくれたことに感謝!