あれから1年

前回のブログから1年ぶりとなりました。
今まで何かと問題作りや資料の改訂で、時が過ぎすっかりご無沙汰してしまいました。


42年間に作り続けてきた問題や資料は膨大な量になっていますが、「ゆとり教育」以前に作った資料がまた復活してくれるだろうという期待と、新しい内容を織り込むことのできるうれしさや楽しさで、わくわくしながら作業を続けている毎日です。(汗)

そんな毎日でも、今回からまた、ボチボチ、ブログを更新していきたいと思っています。(maybe)maybeはN君の口癖です。
現在午前1時前、ブログを書く時間はこんな時間か、早朝になってしまうので、正直、しんどいことなのですw。(本音)


ところで、今日もこの1年間の学習内容の総点検をしたのですが、よく覚えていて、「ほう〜、実力がついてきたなあ」という人や、「えっ、忘れたの?」という人など様々でした。
まっ、三人三様、十人十色、いろいろあって面白いとは思いますが、改めて指導の難しさを知るとともに、今後の改良点などを考えさせられる一日でした。