さあ、また新しい学年でスタート!

平成23年度も終わり、また、新しい年度がスタートします。
今年度も中学3年生全員が志望校に合格しました。
おめでとう! よくやりました。


合格発表後の3月の授業は、高校の学習内容を行いました。
しっかり理解してくれたので、これなら4月からも安心だと、正直胸をなでおろしました。(笑)
4月からは、晴れて高校生になりますが、今まで培ってきた学力を活かして高校での勉強に頑張って欲しいと思います。


当院へ入塾した頃は、まだ、幼かった人や、中学生になって入ってきた人など
いろいろ状況が異なっていましたが、見事志望校に合格できたのは、努力の賜物です。


先生は、また、来年以降受験する生徒の皆さんに今まで以上に誠意と熱意をもって
授業をしていきたいと、改めて考えているところです。


勉強は、基本をしっかり理解することが何より大切です。
そのために、何が大切なポイントかをしっかりとらえること。
奇をてらわず、真正面から問題にアタックし、正攻法で解くことが実力アップの秘訣です。
羽拍子学習院は、その考えをもとに、指導していきます。