アンケートから3

残念! 阪神負けました。中畑監督を喜ばせてしまいました。しかし、救いは金本選手の目の覚めるようなホームランでした。今後の彼に期待しましょう。


今回はアンケートからの3回目です。


・中三で週4回もできて、18000円は安い。
・何で先生のとこはこんなに安いん?


授業料に関する感想ですw。


当院は開設以来、確かに授業料は平均から見ると低く設定していると思います。
なるべく保護者のご負担を軽くしたいという考えがあるからです。(かっこいい!)


以前、塾は学校教育の補完という立場でしたので、当時の文部省は塾を認めていませんでした。塾に通うことを否定していました。そのような状況下で当院はスタートしたので、生徒さんに来ていただくには、当然、授業料を低く設定したのが実情でした。


現在では、日本の学力が相対的に低下してきたため、脱ゆとり教育に方針転換することとなり、状況は一変しました。
しかし、リーズナブルを掲げてスタートした以上、途中から急激に変えることはできません。(経済変動分を除く)



そんな訳で、今でも平均よりお安くしています。
しかし、授業の質は最高を自負し、教材や資料は完璧に準備し、わかりやすい解説を目指して毎日努力しています。