思い出の天ケ瀬吊り橋

昨日の日曜日早朝、久しぶりに天ケ瀬吊り橋に行ってきました。
朝6時頃のため、空気は冷んやりし、川の匂いも懐かしく、小鳥のさえずりが川面に響き、気分はサイコー!
心身ともリフレッシュできました。


この橋は私にはとても想い出深いところです。
今からン十年前、満1歳になる長女をつれて妻と3人で、外でお昼を食べようとお弁当を持って出かけた場所。
おいしい空気の中で、おいしいお弁当(?)を食べてさあ、帰ろうとしたとき、長女が初めて歩いたのが、この吊り橋の河原でした。初めての子供だったので、親バカ発揮で、何枚も写真に撮って喜んだものでした。


橋そのものは当時と同じでしたが、川岸は奇麗に舗装され、遊歩道になっていました。
この一帯は上流に天ケ瀬ダム、下流は塔の島、宇治橋と景色がすばらしく、宇治らしいところでお気に入りの場所です。
あなたも出かけてみてはいかが?